続・赤いヤツ

イベントが終わったら食べようと楽しみにしていたイチゴ
土曜日までは無事でこんな姿だった
イチゴ
そして、、、今朝収穫をするぞ!とイチゴを確認にいくと
蛇イチゴ
虫から守りきったと思ったらこんな姿になってました
鳥?
ハクビシン?
ほんとガッカリです
こうなったら、、、
残っていた後ろの赤いヤツが食べられるという情報を得たので食べてみました
ヘビイチゴ
蛇イチゴ
直径1cm位です。
なんだかフワフラでパサパサで味はなく後には青臭さが少し残る味でした。
今度はラズベリーの苗でも探そうかと思ってしまいました。
こんな事を考えてるならイチゴ農家から買った方がいいですね
農家さんって虫とか鳥とか小動物と戦っているんだな〜
そして商品として美しい姿で野菜や果物を市場に出し継続させるという事</p>
自分で少しでも育てみると有り難さが倍増です
生産者さん
いつも美味しい野菜をありがとう〜