試作品6着目縫ってるの

今年の春もまた欠品が出てしまって反省中。
完売中のヒップエプロンとサイズによって完売のワークパンツも出てきました。
すみません、、、、

少しづつ農業ファッションが浸透しているのがわかる。
働く時間を大切に、そして見た目も大切にする方が確実に増えている証拠です。

一部サイズが欠品中である日本製のワークパンツは本日より裁断スタートとなりました!
や〜〜っと縫製工場の社長さんに会えましたよ♪

ヒップエプロンも気がつけば全ての柄で完売中。
こちらもお客様よりリクエストも頂いており同時に製作スタートしてます。

4月下旬〜5月上旬に間に合うように縫製工場の社長さんにお願いしました。
正確な日程が決まったらお知らせしますね。

そして私は新型のワークパンツの試作品作りに没頭中です。
今日は6着目の試作品作りをしています

ポケットやファスナーも付けて最終的なサイズをチェックする予定
その後に実際にモニターチェックなどして更に修正を加えていきます。

お願いしている日本の縫製工場もスケジュールが一杯で追加が難しい状況になってきました。
国内縫製工場も人不足で良い職人さんのいる工場は常に順番待ちで大忙しなのです。

こうなってくると定番が増えてくると全て町内の工場にお願いするのが厳しい。
今までの定番は町内の工場さんにお願いし今後も継続したい。

そして新型は海外で縫うことも視野に入れて動き始めました。
製品化できるのは秋になってしまうかもしれないな〜

まあ個人経営で作れる限度もあるので選択肢も限られます。
できる場所があるなら行くしかないのが現状ではあります。
良いモノができる様に全力をつくします。