田舎暮らしで黒革スニーカーは大変なことになる

田舎暮らしではスニーカーを履くことが殆どなのですが、
冬に履いて失敗したのが黒の革のスニーカー

冬の田舎暮らしは乾燥した畑や田んぼの砂埃がすごいのです。

車で移動するだけなら良いのですが、
外に出ると舗装されてない道も多いのが田舎暮らし。

油断していると自分でも驚くくらい茶色くなっていて、
あれ!!いつの間に、、、って思う日がある。

田舎暮らしでは黒や色の濃いスニーカーは不向きです
特に革!(笑)

布素材ならベージュとかグレーなど買うときは汚れそうだな〜って
思う色は土がついても目立たないです。

愛用している黒の革スニーカー
今回で3度目の中性洗剤丸洗い。

乾燥後にミツロウ革クリームも使ってみたけれど、
ミツロウクリームは寒いと固まって伸びも悪くムラになってしまう

小物やバッグにも使えるので評判の良いレザーパートナー(革のクリーム)を使うようになりました。

冬でも薄く伸びて塗りやすく白くならないし革もシットリいい感じになるのです。

すでに3回くらい洗っているけど乾いた後にこのクリームでメンテしてこんな風になりました。
春になるまで履かないでしまっておこう。

田舎暮らしは買い物に行くとガソリン代かかるし、
欲しいものが売っていないと何より時間が無駄になる。
移動時間が長くなるから、、、

最近は欲しいものが決まっていたらネット注文ばかり。
送料かかっても好きなものが確実に手に入るのは魅力ですね。

選べる都会生活と比べ、田舎暮らしは探す時間と移動時間がかかります。

都会も田舎もそれぞれ良いところがあるのですが、
田舎暮らしで黒いスニーカーはもう買わない。

 

 

 

楽天で探す


『レザーパートナー 250ml(200g) スポンジ×2個付き』

アマゾンで探す


レザーパートナー