ガーデンプラスハウス(ヒロガーデン)を建ててみる(その1)

昨年の10月に購入した霜よけ用の簡易温室

家庭菜園のビニールハウスを建てる
プランター栽培なら真冬でもできるかも!って試したけど 難しいんです。
冬場はマイナス5〜7℃くらいになるので温室内でも凍ってしまう。
お花の越冬だけで終わってしまった。

越冬できる家庭用ミニハウス ヒロガーデン(ガーデンプラスハウス)
を見つけたので注文してみました。

サイズもチビ家庭菜園に収まる大きさ!こんな状態で届きました。

家庭菜園のビニールハウスを建てる

4個口で約80キロ。かなり重い
箱を開けてみると、、、、部品が多くて不安になってきました

家庭菜園のビニールハウスを建てる

説明書の金具の名前さえ不明なので図をみながら名前を書き込んでスタート

家庭菜園のビニールハウスを建てる

後から考えるとコレをやっておいて良かった。
取説みながら簡単そうなジョンイント部分から取り付け開始

家庭菜園のビニールハウスを建てる

6面の枠を作って繋げるタイプのハウスです。

家庭菜園のビニールハウスを建てる

;枠を補強してビニールを留める為のレールというのを取り付け形にします。
でも長さがピッタリしないので何度も定規で測ってハンマーで調節

家庭菜園のビニールハウスを建てる

ここまで組み立てたら夕方
来週末の天気がよければ全部できるかな

続きは次のページ

こんな作業をしながらロハスファッションのデザインをしたり、試作品を試しています。農作業の種類にもよるだろけどハードな時とソフトなお洒落着と用途が違うから悩む

エプロンとアームカバーや帽子は役立った。
パンツも試作品も数点しあげました。改良しつつ春には少し発売したいと思っております。
お楽しみに♪

 

続きはこちら

 

楽天市場で探す

ヒロガーデンを楽天で探す 


ヒロガーデン1.4 HG1.4-1825 (旧ガーデンプラスハウス GPH-1825)【smtb-ms】[組立式 丈夫 ビニルハウス]

 

Amazonで探す

ヒロガーデンをアマゾンで探す


ヒロガーデン1.4 家庭菜園 ミニハウス ビニールハウス 1.4坪タイプ (1.8m×2.5m×2.3m) 東都興業 《北海道は発送不可》 日A