コンテナ栽培の本

昨年の秋に種まきタイミングが悪かったのと、
この寒さで今年の冬はプランター栽培もちゃんとできなかった。

春から頑張ろう!と庭改造してレイズドベッドまで設置した。
これから堆肥を混ぜで2ヶ月くらいは土作りする予定。

今年は雪が続いたので確定申告の書類も早めできた(奇跡)
 A-rueのサイトもSSL化して、ブログも引っ越し。
追加生産分の準備も終了!
現在は新作のパターン製作中です。

気分転換が土いじりなのに土が凍って出来ないから、
栽培を始めた時に買った本を引っ張り出してきた。

コンテナ野菜作り
田舎暮らしをスタートしプランター栽培を始めてから毎晩この本を眺めておりました。
写真解説つきなので私みたいな素人でもわかりやすいのです。

今年はレイズドベッドのおかげで栽培面積も増えたので休憩中は本を見ながら購入する苗をメモっておく。
現在、妄想栽培中。

こうやって色々作ってみるとプランター栽培ってオシャレな趣味の一つだと思う。
育っていく過程の野菜って美しいのです。

今年もレイズドベッドで混植するぞ。
あ〜楽しいことが待っているから仕事がんばれる。

海外に工場を探しに行かなければならないのだけど、来月あたり行こうかな〜
先に図面やってサンプル縫ってから持って行こうと思ってる。

今年はネパールに行く時間がないので、とりあえずタイに1週間くらい行こうかと。
とにかく先に図面あげないと!です。

 

 

 

 

楽天で探す


一年中楽しめるコンテナ野菜づくり [ 金田初代 ]

Amazonで探す


一年中楽しめるコンテナ野菜づくり