出荷前の調整作業

今日は緑のタマゴを買いにのぞみファームさんへ
そして野菜はサンキュウ農園さんへ
都会暮らしの友人へのお土産は必ず地元のモノにしている新鮮な野菜やタマゴ、地元の加工品は凄く喜ばれるんです
最終的に興味をもってやってくる友人もいる位だ
今日も野菜を取りにいくと出荷前の準備で大忙しのサンキュウ農園
調整作業
39農園ハズバンドはブロッコリー
39農園ワイフはちぢみホウレン草
調整作業
6日(土)にヒルズマルシェに出店するそうです。出荷も重なって忙しそうでした
邪魔をしないように見学していると
奥様がちぢみホウレン草を葉を一枚一枚めくって丁寧にチェックしていた
ここまでヤルの?て訊くと</p>
ワイフ様はいいましたよ
キレイな状態で届けたいんです〜虫とか残ってると嫌だしね&
有機野菜だから虫がついていても穴があるのが当たり前〜という事よりも無農薬無化学肥料でもこんなにキレイで調理しやすい野菜が届けられるという提案をしたいそうだ。
サンキュウ農園さんの野菜を購入した事のある人は何でこんなにキレイな状態?本当に無農薬無化学肥料なの?って感じていると思う
私もその一人だったから、、、
直売してもらう様になってから週に数回通う様になった農家
収穫後にもこんなに時間をかけているんだな
伝えたいという気持ちもあってカメラを持っておしかけてしまう
私がサンキュウ農園さんの野菜を買ってしまう
美味しいという理由もあるけど;料理する時が楽なんですよ〜
だってキレイなんだもんっ働く女性には有り難いサービスです
今日もハウスの中を覗いちゃった
リーフレタス
リーフレタスがかなりのボリュームになってきた
リーフレタス
美味しそう〜〜〜楽しみです
フリルレタスが大好物なんで今年も作って欲しいです