磯野ブルーベリー園2

6月にブルーベリー狩りに行った磯野ブルーベリー園(茨城県:城里町
9月中旬まで摘み取り可能という事で再度行ってきました。

今年はラベンダーの挿し木やら摘み取り体験でお世話なったのでネパールのトピ(帽子)を持って行ってきましたよ

ネパール人も最近はトピをかぶる人は少なくなりましたが50歳以上の方は、
まだまだ民族衣装を着て過ごしています。

早速、頭に乗せてみました♪
うわ〜似合う〜ネパール人みたい〜
磯野ブルーベリー園
気に入って頂けた様です
笑顔が素敵ですね
今回は6月と違う品種が食べられるので楽しみにしてました
磯野ブルーベリー園
前回と違う畑に行ってみました
こんなに暑ければ人もいないだろうと思っていたら、既に2組入ってました。
日差しも強いのでパラソルまで立てて頂き休みながら収穫
この畑の樹はまだ小さいので摘み取りやすい
磯野ブルーベリー園
7月から8月に品種は小粒のモノが多く酸味も甘みもあってジャムによさそうです
途中から違う畑にも行きたくなって移動
磯野ブルーベリー園
こんな道を移動するもの楽しいですね
磯野ブルーベリー園
品種によって木の形も違う、この樹は3mくらいあって林の様でした
休憩所もあって安心♪
お茶を飲んだり、かき氷食べたり アットホームな園内
磯野ブルーベリー園
1kgくらい収穫したのですが暑さに負けてギブアップ

今回は1キロでも満足です
これを凍らせて食べるのが今月のマイブームです
来年もまた来よう!
磯野ブルーベリー園