手編み帽子つくってます

手編みの帽子 ネパールの妹たち
ネパールに来る前に図面を送って1ヶ月。
2週間で検品を終え出荷の予定で進めているのですが、ストが続いて4日間仕事が止まってしまい急いで仕上げています。
編み物は家でできるのでメインパーツを、家に持ちかえってつくり、
工場にもってきて装飾部分を作るという方法です。
今日は子供用のウサギ帽子に耳をつける作業。
中心につけるのだけでも大変。間違えないように何度もチェック。
1個確実につけられたところで部屋をでる
あと3日でできるかな???
手編みの帽子 ネパールの妹たち
出来る!出来る!と答える時は危ない。9割間に合わない。
笑顔は最高に可愛いので許したくなっちゃうけど、お仕事だから毎日工場へいって確認作業をしています。
手編みの帽子 ネパールの妹たち
このお部屋のスタッフさんは殆どレギュラー社員なので心強い。
手編みの帽子 ネパールの妹たち
明日はボタン工場へいって最終検品とお支払い。
このままのスピードで進めると28&29日は工場から出られなくなるので、
明日は時間を作って町のスーパーにきたい。
やっぱり2週間で出来ることって限られますね。