ポンチョできそうもありませんっ

やっとネパールと連絡が取れた

やはり祭り直前で工場がフル稼働〜
私のポンチョを編んでる時間がないというか。。。
まだスタートもしていない

スタートしたのか?していないのか?
ハッキリ言ってくれ〜とメールしたら

すみません まだ手を付けてないし祭りが終わったらスタートするとの事

停電&燃料不足だったり祭り前で工場が激混みらしい

こんな状態では質が守れる訳もないだろう

祭りの後に担当の同じお姉さん達にお願いしたいので
姉さん達をキープしてとリクエストだけだしました。
祭り終了の前日にメールをいれなくちゃ〜〜

やはり9月でも停電延長の影響がかなり出てきたネパール

今年1月は停電時間が増えて昨年の半分の量しかできなかったのに、
9月なのに同じ位の長さの停電が始まった

今までの質を保つとしたら。。。
次回は昨年の30%の量しか作れないだろう

ネパールで電気がなくても

キャンドルナイトで素敵〜 なんて言ってられるのは
停電2時間までです

前回はどうやってネパールで過ごしていたのかといいますと。。。

最初の1時間はキャンドルで素敵〜
ここでは毎日キャンドルナイト!!エコだわ〜
日常ですっ。最近はタイでアロマキャンドルを買ってネパールで使ってます

2時間めに入るとロウソクが無くなってきて、、、
明日の停電に備えて節約しようと一度消し
パソコンを立ち上げ暗闇で音楽を聴きながら日記を書いたり写真をみたりして過ごし、、、

3時間めになるとパソコンの充電も切れ。。。
音も無く。。。。
超省エネランタンを本にくっつけて本を読み始める。

そのまま 寝てしまったりする事もある

そして停電終了時間に 突然部屋の電気がついて夜中に一度飛び起き

再度寝る

皆早く寝るので健康にはいいのかな?
でもそのせい???

ベイビーラッシュで子沢山

停電の長さとお土産のベビー服の量は比例するのですね
どの子が何センチだったか最近記憶するのが難しくなりました

話が長くなってしまいましたが、、、

そんな訳で、、、

10月頭にポンチョを増やす計画がお流れになりました〜

完売した色については11月中旬から数枚だけ販売できるかもしれません
店頭に並ばないと思うのでイベント時かネットでご注文頂けると有り難いです

今年は停電に振り回されてるな〜

質を守るべく少量生産でがんばりま〜す

まだマフラー作ってます。