準備はすすんでます。

イベントの準備も終了〜これでパソコンの整理をっと思っていたら余計な事をしてしまったせいか、、、パソコンが逆に調子が悪くなってしまって二日間は設定をやり直し、、やっと終わったのでいよいよカート設置の準備に入ります。
ネパール人のお友達からメールが来た。1通は工場のシバ君だった。次回の仕事の催促かな〜ネパールも不景気なので大変そうだ。2月に仕事上で問題のあった件についてメールでどう考えているのか問い合わせてみた。返事が楽しみ。成長しているのかな〜
もう1通は出稼ぎでアラブに飛んだR君、生活の為海を渡って仕送りを続ける頑張る子だった。結婚して子供生まれたのに5歳になるくらいまで帰る事も出来ない状態。今年は赤ちゃん動画をデジカメで撮影してCDにやいて送ったのだが、届いたらしい。写真は定期的にみていたらしいが動くというのが嬉しかったようだ。子供とあえるのは4年後、、それまで経過を送ろうと思う。一度は人生を諦めて弱気だったけど今は前向きで進んでいて安心した。ネパールで再会できる日が楽しみだ。ブログが観覧にくくなっている時間があるらしいっ、プロバイダーも調整中らしいです。御迷惑をおかけしています。すみませんっ