ネパールを思い出す

この仕事を始めてから真冬はネパールで過ごしていたので

この時期になると夢の舞台がネパールになります。
日本にいるのに不思議です

ネパールが呼んでいるな〜でも。。。夏まで我慢です

ここ最近は毎日毎日切ったり縫ったりの作業
食品を買いにいく以外は作業部屋の中から出ていませんでした

先日はお正月の捨て犬里親探して知り合った方のお宅にお邪魔してワンちゃんの様子を見にいってきました。

犬好きの友人からはワンちゃんどうなった?なんていうメールも頂いていたのですが里親も見つかり2ヶ月ぶりにみたら大きくなっていてビックリ〜

とても元気で幸せに暮らしていました

その時にタブラ(インドの丸い太鼓みたいなもの)やエスラージという楽器(インドのバイオリン?と言えば知らない人には分かりやすいでしょうか?シタールという楽器にも似ています)を見せて頂きました。

タブラはちょっと教えて頂いたのですが楽しかった&面白かったです
良い気分転換になりました

インド音楽についても色々伺う事ができて今日はアトリエでインドやネパールのCDを聴きならがら裁断作業してました。

今までと違う聴き方になっていて、インド音楽は奥深いですな〜と感じました

私も夏はネパールに最低1ヶ月は滞在しようと思っているので何か楽器を習おうかな〜

何だか楽器をもって帰国してしまいそうな予感

カレーを食べてシタールやタブラのCDを聴いてネパールを思い出しました

さてさて〜ネパールは7月くらいにか行くことにして

明日も服の制作の続きをせねばっ

チョキ チョキ チョキ