犯人を見つけたぞ

春が近くなって仕事の合間の気分転換

家庭菜園に種を蒔く準備をしたり、定植したり、
すご〜く狭い場所で色んな野菜を育てています。

もちろん狭い家庭菜園で沢山の野菜ができるわけもないので、日々食べてる野菜はサンキュウ農園さんから買っているので安心なんだ〜

狭い家庭菜園だから実がなる野菜大好きです
苗を1−2本くらい植えて実ったら食べて旬を感じで楽しんでいます

昨年はインゲンを植えて気に入ってしまったので、今年も苗を植えておいたら、、、、

あれ

若葉が4枚くらいあったのに〜〜〜無いっ

その前はホウレン草の葉っぱがトリに食べられたような跡があったんです

Bard2_2
犯人はこのムクドリだと思います

この頬が茶色いムクドリは毎日やってくるのですが、今日はミカンがなかったのでさんしゅうのお花をパクパク

そして椿までパクパク

蜜でも吸ってるのかと思ったら。。
花びらまで突いて食べてお花がバラバラ。。。。

こら〜〜〜

ちょっと脅かしてみたのですが最近は慣れてしまって平気になってきたムクドリ君

君は学習しているのか?

アホだろうと思っていたのですが賢いトリでした。

可愛い鳥もやってくるので毎日楽しみにしています

お仕事状況ですが今日も裁断作業

早く終えて縫いたい