ある日曜の過ごし方

田舎暮らしを始めてから、学園祭やら町のお祭り、農業祭、骨董市、季節のイベントに出かけるようになりました。
今朝はお世話になっている磯野ブルーベリー園(茨城県:城里町)のオーナーさんが骨董市に出かけるというので連れてってもらいました。
朝8時前にブルーベリー園で待ち合わせです。
磯野ブルーベリー園
私が移住した茨城県の城里町は11月下旬くらいから霜がおりるようになります。
朝のブルーベリー園は真っ白です。
今朝は茨城県の笠間市に『栗の家 骨董市』に行ってきました。
月に2回開催されているそうです。
国道沿いのこんな場所にテントがいっぱい
栗の家 骨董市
遅くでかけると駐車場待ちになるので早く出かけました。朝の9時前でもお店が並んでいました
栗の家 骨董市
骨董品や古い着物、クリスマスグッズのお店、いろんなお店が並んでました
栗の家 骨董市
全国から色んな業者さんが参加する骨董市みたい。
お客さんもリピーターが多くて皆さん楽しそうでした。
道路を挟んだ場所には農産物の販売所もあり、お野菜から味噌まで販売
野菜市場
手作り味噌を購入して昼前に帰宅
朝寒かったけど早起きしてよかった。1日が長く感じます。
クラフトイベントとは違った楽しみ方があって結構楽しかったです。
また行ってみよっと。
そうそう磯野ブルーベリー園さんには私のデザインしたワークパンツをお使いいただいているのですが、今日も使っていてくれて嬉しい!新型パンツは現在お出かけ着にも使っているようです。
A-rueのワークパンツ(里オヤジ編)
作業時以外にもこんなコーディネイトも楽しめます。
皆さんおしゃれを楽しんでくださって嬉しいです。
オーナーさんによると着ていると周りの方から褒められるらしい
嬉しいな〜🎶
オーナーさんの履いてるワークパンツはコチラです
2014年のグッドデザイン賞を受賞したデザインです
来週はなにしようかな〜
こんな日曜日もいいものです(^ー^)