フェアートレードってなんだろうか?

フェアートレード品でしょうか?という問い合わせも時々あるのですが、

A-rueにフェアートレードを求める方へ

私の素直な気持ちを書いたページを作りました。

好きな事をやっているだけだったのですが、
問い合わせがくる度に最近疑問になってきた事

フェアートレードという言葉に温度差を感じるようになりました。

今までの取材はネットで自分が発信した事をライターさんが書いて下さった。

取扱店の方の判断もそうだった。

私は出来る事を作ることだけ続けているだけなんです。


フェアートレードってなんなんだろう?

フェアートレード品ですか? 
フェアートレードやってるんですか? 
フェアートレードですよね?

この仕事を始めて時々聞かれるフェアートレードという言葉。

このサイトに辿り着きA-rueにフェアートレードを求める方へ、

私のやってきた今迄の事や考え方を書いた方が良いと思いこのページを設けました。

この内容や文章の中の意見は個人的な考え方あり、
フェアートレードを批判している訳ではありません。
誤解の無いようにお願いします。

興味の有る方はA-rueのこちらのページを読んで下さい。
判断はおまかせします。