豚汁の季節です

先週末は東京の友人宅に泊めてもらっていて
39農園さんの野菜で豚汁を作ってもらいました。

朝晩冷え込むようになってきたので私も豚汁作ろう!と
39農園さんから人参。大根。里芋。を購入

あっ、こんにゃくとかゴボウとかないけど、、、
まあ〜いいやっ

今日からちょっと小物をつくるので
多めに作っておくとお仕事が集中できるのがいいです

最近、近くの川に鮭が登ってくるようになったようで
ご近所の方に鮭を頂くようになりました。

新鮮な鮭や野菜。すんごく美味しいです♪

こんな時は田舎暮らしって贅沢だな〜と感じます。

完全自給自足はむりだけど、
家庭菜園と地元でとれた食材を有り難く頂くようになり
作った場所や人がわかるモノを体に多く摂り入れるようになった。

更に感謝の気持ち倍増して美味しさも倍増の秋です♪

芸術の秋もスタートします

今日は陶芸の残りの作業と小物制作です