必須アイテム

mejar_20141118235550f5f.jpg
最近持ち歩いているもの
メジャーです
農ファッションを作りはじめて思う事
今まではエスニック服だけだったので標準サイズで図面を引いていたのですが農ファッション小物は季節や用途によって必要な長さがあるという事
昨年は試作品を作っていたのですが素材が薄いかな〜と思う小物もあった
防水とか耐久性の事を考えると作業着メーカーの方が本気作業に対応した布で開発しているので実際に強いし機能的にも優れていると思う。
私はできるだけ天然素材で作りたいと思っている。デザインする時は最初は見た目で重視で絵を書きます。
試作品を持っていって農家の人に使って頂いていたので感想を伺った
『コノ素材って薄くないですか?どうなんだろうね〜っ』て聞いてみたら意外な答えがかえってきた
農家で働く女性は常に農作業で1日が終わってしまうのでお洒落したい時間の殆どは農作業中なんで、その時間の中でもお洒落したいんです。』
その時間を除いたら楽しむ時間は実際に少ない。
農作業もいろんなシーンがあり、ハードな作業はそれなりの服装になるらしい
でも1日中同じ格好で作業している訳でもなくシーン事に働く女性も気を使って工夫している
試作品については『この作業中に使える。使いたい!』との答えがかえってきた
まだファッション小物しか作っていないので実際に使えるシーンは多いかもしれない
たとえ素材が薄くても使えるから欲しい!との事
やはり女性はお洒落して作業していたいんです
最近はいつもメジャーを持ち歩いて気になったら長さを計っている。ワンタッチで伸縮自在のメジャーは現在の私の必須アイテムです。
今日は何を計ろうか
怪しくないですよっ
長さが知りたいだけなのでポケットから出てくるのはメジャーですから・・・・