バンコク経由で行きます

まだ2週間ちょっと先なのですがネパール行きの準備をしています。

ビザはネパール空港で取得すればいいし、
航空券は溜まったマイルで今回は行ける事になった。

直行便がないからタイ経由にしたのですが
トランジット時間が半日になると疲れるのでバンコクで1日休む事にしました。

今まで伊勢丹の近くのホテルを定宿にしたのですが、
伊勢丹は数日前にオープンしたものの。。。。
タイに住む友人に訊くとBig-cもないし、WTCの再建は多分2年くらいかかるし、こんな時期は夜のタクシーも乗りたくないので宿を変える事にしました。

エアポートバスとBTSとボートで朝から晩まで動く方が安全だし時間短縮できそう

ホテルもネットで予約してみた。
部屋で無料でネットに繋げられるのと駅に近い事という条件

行ってみてビックリ〜って感じかもしれませんが寝るだけになりそうなのでOK.

ここ数週間は秋冬物の帽子制作準備追われています
糸の染めまで先にしてしまえばネパールに行ったら即動けるし、準備だけは余裕を持ってやってます。

まだまだ暑いので日中ウールの事を考えると更に暑いです

農家見学やブルーベリー摘みもいきたいんだけど今週中には全て準備してからにします。

なんだか今日もバタバタしてます