帰国しました♪

帰国しました。

ネパールでは帽子中心の制作になりましたが、
新しい出会いもあり今後日本でも出来ないかな〜と思う事も見つける事ができました。

今回は工場の社長宅に1ヶ月半も泊めてもらって、工場の人達とも更に繋がりが深まった気がします

ホームステイの12人同居暮らしは毎日お祭り騒ぎで刺激的でした。
そして心地良く楽しみながら制作出来るようになりました

服工場部門のシバくんも3年間果物屋を継続し商売も軌道にのりましたよ!
自立してなんとバイクまで買える様になりました
地道にコツコツ稼ぐ事を楽しんでいる様です。

シバとは仕事の繋がりは無くなってしまったけれど、
友人としての関係は変わらない。

奥さんや子供にも時間があれば会いにいって過ごしました。
自営業だから休みなく働いているけど幸せそうで私も嬉しかったです。

ネパールで色んな人にもらったパワーで日本でも頑張ろう♪

明日あたり、、、大量のウール帽子が。。。。。

先にタグ作りやろうっと