停電続きのネパール

今年の冬も停電時間が多いネパール

帽子を残り何日で仕上げるか打ち合わせもマメにしたいのですが
停電でなかなか連絡がつかない。

これだけ停電が多いと発電機を使うのも時間を決めてるみたい。

だからフェイスブックとかスカイプをオープンにして
繋がったら捕まえる作戦です

工場で一番お世話になっている妹の様な存在の女の子がもうすぐ結婚する。

ほんとは式にも参加したいしネパールに飛んでいきたいけど、日本製の企画もあるので資金はこちらに回す事にした。

ネパールのスタッフもその方がいいと応援してくれている。

実際に今ネパールに行ったとして燃料不足&電気不足の時にホームステイするのも気が引ける。お金のもんだいじゃなく資源を手に入れるのも苦労してるのがわかるから、、、

夏にはお祝いしてあげたいので日本で出来ることを今はシッカリやろうと思う