14時間の計画停電を乗り越えて

やっと手編み帽子が出来上がった。

なんとネパールでは1日14時間の停電中です。
最初は6時間だったけど今年は何時間まで増えるのか?

良くこの時期にできたね?って訊かれますが
昨年からスタートしていました。

ネパールでは計画停電が日常です

日本も計画停電が始まっている
原子力発電に頼らず計画停電してでも自然エネルギーにシフトしていって貰いたい。

ライフスタイルを変える時期です。
出来ること、実は大切だったこと、停電になって気がつく事も多いのかもしれません。

現在ネパールに帽子を置いてある状態です
もうそろそろ日本に送りたいと思うのですが、もう少しガソリンが被災地に届くまでギリギリ伸ばします

14時間の計画停電を乗り越えた帽子をアースデイ東京に持っていきたいと思っています。