その後のシヴァくん

ずーっとこのブログをチェックして下さってる方、
ネパールのシヴァくんはどうなった???
凄く気になってるでしょう。
果物屋を始めて5年。軌道にのって安心していたのですが、、、、
なんと数ヶ月前に店を売ってしまったそうです
何で!!!!! ?????? どうして????
昨年の私の帰国日の3日前の事です。村のシヴァのお母さんが亡くなりました。
村の葬式やら残されたお父さんの事、村では農家もやってるので農作業もあり1ヶ月程フルーツ屋を知り合いに果物屋の運営をお願いしていた様です。その頼んだ人には帰国日の前日にフルーツ屋であったのですが、、、、ちょっと大丈夫か?という対応の子だった。
まあフルーツ売るだけだからと思っていたけど、その1ヶ月間で顧客が離れてしまい戻ってこなくなったそうだ。
色々と考え選んだ道は『韓国へ農民として出稼ぎにいく!』
今回店にいった時には決断した後で店も売ってしまった後で止めようもなかった
店は奥さんに残して仕入れに誰か雇えば良いと思っていた。
でも奥さんは子育てもあるし、自分が送金すれば良いと考えたみたいです。
遅くても今年末までに韓国に行けるから。と店を売ったらしい。
でも2回目に遊びにいったら2013年の年末までと変更になったと連絡がきたらしい
そりゃーないだろう!、、、でも仕方が無い。。。。
私とやってた仕事が11年間。これが一番長続きしたのかもしれない。
不安だったので3年間様子をみて続きそうなのでネパールでの服の仕事を終了させた。
大丈夫なの?????って不安になったけど太ってるし、何とかなるでしょう。
今は何やってるの?と訊くと「日本語と韓国語を教えています」
Shiva1
日本語は初級は何とかなっても韓国語はどうなの????
って思うのですが、ときどき部屋で教えているらしい。
頑張れ〜〜シヴァくん。早く韓国へ出稼ぎにいけるといいね。
韓国に行っても心が折れない様に家族写真を撮りました。
シヴァと仕事したのは彼が独身の時。
見合い、結婚、出産、子育て、ずーっと見てきた
子供もこんなに大きくなりました。
Shiva2
奥様と子供の写真は送る約束をして帰国しました。
来年の夏にはシヴァが観光で働いていたらいいんだけど、、、、
来年は奥さんと子供達の様子を見に行きます。