もうすぐ、出かけます。

ネパール行きの準備は殆ど終了しました〜あとは移動中に何とかなりそう。さて〜前回からバックパック移動をやめてスーツケース移動にした私。バンコクとカトマンズだけなのでお仕事にはスーツケースが便利!バックパック愛用者だったけど、詰めかたによってはソフトのスーツケースって凄い収納力。海外に散らばる友人達から頼まれた日本食を隙間に詰めて荷物は満タン。なんとかフライト変更はかけなくて済みました。間に合って良かった〜明日は残した事務仕事を一気に終了させます。帽子のデザイン画を書いていたら調子が良いのでアクセサリーデザインまでしている私。ウ〜〜ン、資金ができたら始めようかな〜。先日ネパールのホテルにいつものお部屋って空いてる?ってメールしたら予約OK!雨期ですが、長期滞在&リピーターが多いので予約できたら安心。部屋の引っ越しで時間を取られる事もなくなる。
何故かホテルの全ての部屋の間取りも分かってきた。日当たりの良い大きめの明るいお部屋をGET!滞在中は私のアトリエとなるので仕事がしやすいように日本から持って行ける物は運んで帰国時に預かってもらっているので、年々、、お部屋が充実。住んでますレベルになってきました。これで製作に全てのパワーを投入できる。納得するまで製作作業はおわりません。これからの仕事量を考えるとちょっと緊張しますが、自転車でカトマンズを走りまくる一ヶ月となるでしょう。ヘルメットは??という疑問は、、私はもっていないのでお友達のバイクに乗る時に使う予定です。やはり自然に優しい〜経済的〜な自転車は雨が降らなければ便利です。