タイ経由

まだ日本ですが、27日よりバンコクです。格安航空券&直行便<成田から>がカトマンズ迄ないので、バンコクで数日過ごしてからカトマンズに入る予定です。7月27〜31日までタイの友人宅にお世話になり、さらに友人が引越し直後の為、お家のおかたずけの手伝いをする予定です。電話線も私の滞在中にはひけないらしいので、ネットのチェックができません。27〜31日のメールでの問合せについてですが、8月1日にネパールより返信します。ご了承下さい。
先月お仕事のついでにバンコクのお家の物件を一緒に見に行ったけど、かなりのリフォームが必要だった友人宅。海外で暮らす日本人女性は色々大変だ。あの暑さの中、、現在引っ越し作業をしているらしい。
私で何かのお役にたてるのかしら。。?不安ですが、掃除大好き人間なので掃除して彼女のお家をピカピカにするぞ〜〜!とやる気だけは十分です。何か日本からもっていって役に立つものってあるのかな?と伊豆のアイランドスタイルさんと話したら、Do it yourself って本があるらしい。リフォームの本で色んな作品?例が載ってるらしい、結構お洒落で参考にすると良いよ〜と言っていたので明日本屋で探そう!