タグつけ

昨日はスタンプを押しまくり〜今日は腕が筋肉痛。痛っ、、勢いで仕事しないとやる気がなくなるので1日かかりで帽子にタグをつける作業。作業をしていると作っている時に起こったハプニングや思いや、、色々とネパールの事を思い出す。A-rue.を立ち上げて6年が過ぎ最初よりは進歩しているのかな?と考えたりもする。出来るかぎり続けたいので焦らずマイペースで進んでいこうと思う。ネパール滞在日数は確実に増えていくけれど、ネパール人と一緒に仕事していると未だに理解できない事だらけ、、どうしたらこうなるの〜?と思ったり、驚いたり叫んだり、毎回謎が増えるばかり。理解しあいながらお互いに合った方法で進む方向で考えていかないとダメなんだな〜とも思う。まあネパール人からみたら私や日本人が異常なんだろうな〜と工場で怒りながらやりきれなくなった事もあったな〜明日は服のタグつけをしよう、1日確実に出来ることをやれば確実に前に進むしね。スピードを求めちゃいけない事もあるよね。