個展の前に今まで集めていたビーズやらパーツやらボタンやら〜を一カ所にまとめる作業。A-rue.をスタートさせた当初はバイトしながら空いた時間に製作の日々だった。資金の全てを制作費につぎ込み作っていた頃は余裕がなくてボタンやパーツのサンプルを買うのも考えぬいてやっと購入という感じだった。その時に出会った外国人ビジネスウーマンは<あなた日本は材料が高いから、ここでは安いんだから買ってしまいなさい!後で何かに使えるんだし作る時には材料沢山あった方がデザインの幅も増える>というアドバイスだった。そうか〜とその時から製作で使えそうな材料はピンときたら買うようにしている。今日は今まで買ったボタンやテープやビーズを一カ所にあつめて何かできないものか?と考えながらの大掃除、こんなのつくろうかな〜この帽子にこれつけたらもっと可愛い!とか途中で脱線しながらの作業。気がついたら食事も忘れて楽しい大掃除の1日となった。結局アクセサリーやら個展の飾り製作の予定だったけど今日は断念。明日は個展にもっていく服のアイロンかけなどして全ておわったらアクセサリーや飾りつけなどの製作を始めようと思う。やはり掃除のあとは気分が良いな〜明日から再びアイロンかけから始めます。腕の筋肉は格闘技やってるの?って言われるくらいアイロンで鍛えられている。