おかたずけ

冬の間にたまった事務仕事をやっつけるぞ!と始めては休み、考え、やり直す、結構時間がかかるもんだ。
歳とともに脳細胞も減っていくのか?疲れてるだけなのか?
色々と手を出して何を先にやるべきか〜と疲れ果てると目の前にある目に止まった事から始める事にしている。今日はパスポートをみながら、そろそろ更新だな〜来年は2月にはネパールに飛びたいし、チケットの予約もしなくちゃ〜
面倒なので予約してしまおう!と即電話。オープンチケットなので変更も可能だから予約を忘れるよりは良い。2月に頭にはネパールに入って3月のホーリーまでにネパールを脱出したい。毎回ホーリー<祭り>の前に水風船爆弾を何発か浴びる。ローカルエリアはホーリーの10日前から特に危険。外国人は目立つので良いターゲットらしい。時々浴びるタイミングがわるければ事故になりそうな時もある。
頼むから自転車でぶっ飛ばしてる時に至近距離から思いっきり当てないで〜〜特に眼は危険。
一度事故になりそうになったので、その間は車道はなるべくのんびり車間距離をとって走る。あまりにも練習でも悪質な奴には時々逆切れして<神はみているぞ〜!!>と駄目もとで叫ぶのも、、もう疲れたこの頃、、、祭りの日は楽しいけれど2週間前からの練習にはつき合えないわ〜仕事にならないので早く作って帰国が一番。体験したい人は一度参加するのも楽しいかもしれない。早くデザイン画もかかなくちゃ〜は〜〜円安だし、レートも良くないし、週末からのイベントで資金を増やすぞ〜〜ちょっとアートフリマも久々なので本人が楽しみにしている。はたしてイチョウは紅葉を始めたのか?都内でも場所によってかなり差があるらしい。