クリスマス

クリスマスまでに年賀状を出せば元旦に必ず〜という言葉を信じて。。。なんで徹夜で年賀状書き?今年は何事も早めに終わらせようと今までした事のない努力をしてみる。やっと終わった〜〜〜!!
今日はクリスマスイヴですね〜サンタさんか〜
私が子供の頃に<家にサンタさんは来るの?>と聞いたら
<家は仏教だからな…….>と答え、<ボーナスって何?>って聞くと
<自営業にはないものだ>と答えた父がいた。そこでサンタは怪しいと思った記憶がある。
<北の国から>を観ると父を思い出す。なんで同じ事をしているんだろうと。。。ジュン君とホタルちゃんと同時に育った気分でドラマとは思えないっ。今はとても父を尊敬しているが子供の頃は頑固オヤジと思っていた。今でいう地球に優しいエコロジーな生活をしていたな〜だからそんな生活は私には日常で、最初エコロジーっていう意味が良くわからなかった。
物を作る事の楽しみは子供の頃に父から学んだのもかもしれないな〜。感謝ですっ
ネパールのカーゴマンからネパールの有名なボダナート<寺>のポストカードに<メリークリスマス>と書いた葉書が送られたきた。私が仏教徒というのは忘れないで毎年クリスマスに仏陀のカードを送ってくれる。そして、、ネパールに飛ぶ日は近いぞ!早く仕事を済ませるんだ〜ネパールの葉書を観ては焦るクリスマスなのです。
今日は1型図面を引いて、年賀状を書いて終わってしまったわ〜〜〜Postcard←頂いたハガキ