日本にあったらいいな〜

最近、物作り友達が次々と田舎へ引越していく
その方が物を作る時間が増えるし環境も良いのと
アトリエを東京で持つのは結構パワーが必要だったりする。

先日もそんな友人が大阪に引越してしまった。

Boots
引越しのお手伝いにいった時に頂いた<湯たんぽ>
以前からゴム製の湯タンポを持っていると聞いていて
<売ってほしい>とお願いしていたのですが引越す時にもう一個出てきたそうで頂きました。

 

日本の水枕のようなデザインですが大きさはその半分くらい
ゴム製の湯タンポです。

お湯を入れる入口はプラスチックのキャンプネジになっていて

フタを締めるのも簡単ですし&安心

Boots1

ロンドンのBootsで買ったそうですがドイツ製です。

2月にネパールに行く時はプラスチック製の湯タンポがBAGに入らず
あきらめましたが、来年のネパールの冬はもうこれで安心です。

こんなコンパクトで軽く大きさも程よい湯タンポ
日本にあったら欲しいと思う人も多いと思うのですが
売っていないのが残念です。

他に頂いた物はUSEDタオル

日本では新品の寄付しか受付けないそうで
ほぼ新品でも水を通したタオルは受取ってもらえないそうです。

ネパールに持っていきたいという事でタオルも頂いてきました。

以前shivaと仕事中にタオルを買いにいった事がある。
中国製品もまだ入っていない頃でバスタオルが150Rsだった。

shivaが1枚かったけどネパール人には高いと言っていたのです。
何枚かshivaに寄付しておりますが、洗濯という概念があまりないのと
カトマンズは水が悪いせいかボロボロになるのが早い。

私もネパールでは洗濯をしながら毎回思うのですが、
Tシャツの痛みがとても早く感じます。気のせいかしら?

私も田舎にアトリエでも開いて
物を作る時間を増やしたいと思う様になりました。

onlineshopの帽子の画像を再度upしました
少しは見やすくなったと思います。

服も徐々にUPしたいのですが、
その前に欠品もしそうな新作も増えました。

気になる商品はお早めに〜

質問も受付中です。
メールの題名は<商品の質問>と書いて頂けると助かります。