プリンター買ってきました

プリンターの調子が悪かったので
新しいプリンターを手に入れました。

今までエプソンのプリンターを使用していたのですが
今回はキャノンのMP600っていうのにしてみました。

お値段と解像度とインクのコストを考えた結果
経済的なかな〜発色は好みだと思います。

私は写真家ではないので私のお仕事とレベルには十分なプリンターでした
今回はデザインで選んじゃったってところもある。
スッキリしたデザインが気に入りました。

今まで8年間もお世話になったエプソンのプリンターとのお別れです。
こんなに長く使う人もいないのかも知れませんが
この仕事を始めた時に買ったプリンターで愛着があったのです。

当時はまだパソコンもMOもプリンターもモニターも高かったのですが
仕事始めるなら投資!!と思って揃えたものです。
今ならモニター代だけでノートパソコンが買えるもの〜

現在はパソコンも関連機材も本当にお手頃価格になり有り難い
そして次々にでてくるソフトについていけない〜

今日は買ったばかりのプリンターの取扱い説明書をみて
お〜こんなに機能がついているのか〜と感動
使いこなすのに時間もかかるかも知れません。
化石人間状態です

インクは殆ど独立インク型になっているようで
無駄がないのが嬉しいです。
色の好みはインクに出てくるんだろうな〜

インクを注ぎ足して使いたいんです。
リサイクルインクを使いたいと尋ねると

目詰まりの原因になる可能性があるのと、
それが原因で故障した場合はメーカー保証が受けられないと言われました。
そうだったのか。。。。

でももう独立インクなのでもう無駄がないなら
切れた色だけ買えばいいんだった。

インクのケースはリサイクルすればいいんですもんね。
でもリサイクルインクを使用した場合の保証がないのは残念な事です。

今日のビックカメラのお姉さんも親切だった。
色々と質問ばかりしてしまいましたが
気分よくお買物できました。

さあ〜これでイベントで使うモデル使用のカタログもできる。
お仕事〜お仕事〜〜