植木とハーブにハマってます

なかなか更新できなくてゴメンナサイ。
未だに生活のリズムが不規則でフェイズブック&ツイッターが中心になりつつあります。
でもブログは沢山色んな事が書けるし伝える方法として良いもんだな〜と思っているのでマメに更新したいと思っています
今週末にデザインフェスタというイベントがあるので、終わったらデニムエプロンの生産を自分で始めようと準備中です。
これから日本製である事をアピールしながらロハス&農ファッション小物部門は継続します。
震災後、A-rueはスローペースですが、製作時間を多くとる為にネット発信やwebショップを充実させないといけないと思っているし、
facebookやツイッターも絡めながらwebショップの整備をしています。充電というか準備期間だと思って質を重視してシッカリした物作りを続けられる環境を作ります。
私の住んでいる茨城の北部ですが震災前から地震は毎日あったので、なんと2ヶ月間毎日揺れているんですよ。私の人生で連続地震日記録更新中です
最初は連休中に家の修理と思っていたんですけど修理しても壊れるかもしれないし、保険屋さんも被災建物が多いので未だチェックにも来られない状態。
写真だけあれば家は修理して良いとの事でしたが、放射能の問題もあるので100キロ離れていても今後も住める環境であるのか正直不安です。
建築資材も不足してるんですってね
ウチも近所のみなさんも屋根とか壁をヤラレタ家が多いのでブルーシートで応急処置して過ごしてます。
こんな感じで最初はもうダメだと思って放置してしまった家庭菜園や庭にハーブやお花を植えはじめました。これが気分転換によいのと、植物をみてると元気がでます。
壁が倒れた後にはクレマチスを鉢置きしました
クレマチスモンタナ
レモンバームも勢いがでてきましたよ
レモンバーム
この他にも、コリアンダー・チャイブ・パセリ・レモンバーベナ・メドウセージ
ラベンダー・カモマイル・レモングラス・ゼラニウム・サクランボの木・ジューンベリー・ブルーベリー・ローズマリー&山吹 etc…
色んな木や植物やハーブが少しづつ増えています。
オシャレガーデンにはなりそうもないがキッチンガーデンとして活躍しています。
仕事・ハーブ・仕事といった生活中
引きこもり気味ですが、こんな感じでリズムを作る事にしました。
農家さん応援&コラボも春からスタート予定だったんですが、皆さん落ち着いてないのでweb発信で応援しながら制作活動もやろうと思っています
ノンビリですが宜しくお願いします!