コリアンダー(パクチー)

コリアンダー
私の大好きなハーブ
コリアンダー(セリ科) タイではパクチーと呼ばれています
香りが独特なので好き嫌いが激しいハーブですが、
私はパクチー畑に飛びこみたいくらい大好きなんで
昨年の秋に種を蒔いたパクチーがここまで大きくなりました

3月〜4月も種蒔き可能ですが昨年試したら大きく育たなかったので秋に蒔いた方がいいみたいです。

私はカレー、焼きそば、スープ、麻婆豆腐にも振りかけます
旅した東南アジアを思い出すしテンションも上がるんです

急に大きくなってきて少しづつなら収穫できるので育ち具合が毎日気になります
今日はボリウッド聴いて作業してます。
タブラも練習してハイテンションです

 

 

楽天で探す


GREENFIELD PROJECT 有機種子 コリアンダー/パクチー/シャンサイ 【固定種】

 

アマゾンで探す


グリーンフィールド ハーブ有機種子 コリアンダー/パクチー/シャンサイ [小袋] A002