小判草

田舎暮らしを始めてから色んな植物に刺激をうけデザインしています
今日初めて見た草が気になって気になって名前を調べていました。
nazo.jpg
最初は虫が下がっているのかな〜!???って思ったのですが

麦みたいだし、蝉みたいにも見えるし、蝉みたいな草とか、蝉姿の草、下がる草、麦、

こんなキーワードを入れてみても発見できず
野草というキーワードから検索

nazo2.jpg
これは小判草(こばんそう・たわらむぎ)という名前でした
帰化植物でした。
nazo3.jpg
謎が解けたのでやっと眠れます。
自然の形って驚くモノが多い。最近田舎暮らしが楽しくなりました。
ここ数日は帽子のデザインをしているのですが、秋冬物帽子は植物を感じさせるモノが多くできるかも知れません
新作ウール帽子の発表は9月を予定しています。
サンプル作らねば。。。