刺繍作業

7月30日

抗議活動は終わったみたいです

でもタライのバンダは終わっていないので
  ガスシリンダーのストックが買えないネパール一般市民はガスを探してる人も多いそうです。

国境を封鎖されたり、ガソリンがなかったり、ストや抗議行動だったり、
  なかなか旅行者に関わる仕事のネパール人の生活は安定しないです。

今日こそパタンへ!と思ったら担当の女の子が家の仕事で工場にいけないから明日と言われる。

明日は最初の梱包予定日だったのですが無理だろう

4日以内に仕上げなければならないので明日は1日パタンで頑張る

今日は昨夜からやっている刺繍仕上げ。
 
  夕方までに半分仕上げて肩がこったけど、

やはりネパール人にお願いするより時間は短縮できたと思う

のこり数日ですべて仕上げなくちゃ〜〜〜

片頭痛もでてきたので薬をのんで今日も日本料理にした

デザートのプリンがお気に入りなので通ってしまう

日本料理屋の店主から

姉さん仕事どうですか?と聞かれ

なかかな進みませんよ〜抗議運動もあったしね〜と答えると

姉さんが来る時はいつも何かありますね〜と言う

私はアパレル業界が暇な2月/8月に来ているので学生の春休みと同じ時期

今年は更に日本人少ないし旅行者もすくないです。

店主はエアーネパールがちゃんと飛ばないから旅行者が少ないと思っている様ですが、国がこんな状態なので旅行日程が組みにくいのが問題な気がします。移動も困難ですし。

学生はインドへいってるのかな〜とも思うのですが、連続爆弾事件もあったしインド旅行も難しい上にタライバンダもあるから国境こえられないんじゃない?

航空券代も高くなったし。。。

ネパールにお客さんが沢山きてお店のオーナー達の元気が戻るといいな〜

今は売り上げ貢献したいので二日に一度は日本料理屋に通ってます