ネパールからのメール

今日はネパール大規模デモのニュースが・・・
 

 
  ウェブサイトをみているとネパール・アジア関連は朝日新聞さんが情報が早い!?
  私はいつも先にここをみてCNNとか他のページをみてしまう。
 
  どうなっちゃうんだネパール
  心配なのでネットサーフィンしながら情報を仕入れていたら
  帽子工場の弟からメールが届いた。

I need help.. という文字が飛び込んできて
  何だ~!!無事なのか~???と思ってメールを読み始めると
 
  ネパールで起きている事はニュースでみてますよね。
  今の状況が分かってもらえると思います。
 
  その後に取引先に送らなければならない商品があって
  30日に発送しなければならないとの事。
 
  でもその商品をつくるフェルト用の針が全てこわれてしい
  ネパールにないので至急送って欲しいとの事だった。

私はフェルトはやった事がないけど、
  今年3月に工場で針を見せてもらっていたので
  まず日本の手芸屋に電話をかけて確認。

折れたら短くしてギリギリまで作業していたけど、もう削る長さもない位らしい。

一度みせて貰っているので、限界まで使っているのは理解できる。

その後、針の画像をネパールに送って、この針でいいのか確認中。

今日はメールが来たという事は、
  まだネット環境にはあるという事なので 安心はしているが、
  明日朝一番で針をかって郵便局からEMSで送っても
  納期に間に合うのか?そして彼が受け取れる環境にあるか・・・・
  今はメールをまっている。

沢山の従業員を抱え、
  海外のお客さんの要求にあわせなければならない彼の立場を考えると
  可愛そう。眠れないのではないかと思う。

<なぜならデモだから~祭りだから出来なかった・・・>で全てを片づけない彼だったから
  路上の帽子売りから10年あまりでここまで外国人のビジネスマンの信用を得てきたのだった。

何とか約束の日に間に合うように届けてあげたい

カーゴオフィスも工場経営者も今月は仕事にならないらしい。 /p>

////////////////////////////////////////////////////

その後返事が来ました。

希望にかなう針だったようで、明日送る事した。
  無事届くのかしら?

ネパール人ビジネスマンにとって今はとても大変な時だろうと思う
  バンダやデモで何とか厳しい時期ですが乗り切って欲しい。