帽子仕上げ中

8月5日 

お昼にパタンへGO!

今日も給油待ち渋滞。

給油待ちの列が道路を2列塞いでいるので 車が2台すれ違うのがやっと。。。

隙間があればバイクが突っ込んでいくので車が更に通りにくくなって大渋滞
燃費も悪くなりそうだし、排ガスで喉も痛いしマスクがないと厳しい

全て悪循環に感じてしまう最近のカトマンズ

現在ガソリンが1L=100Rsだそうです(170円くらいです)

2倍の価格なら並ばないで買えるそうですが1Lが340円ととんでもなく高くなる
日本人感覚でも滅茶高い。
 
こちらのバイクで1L30〜50キロ走るというので
タクシーを使うなら2倍でもガソリン代を払って迎えにきてもらった方が良い

ガソリン闇料金でもパタンに行くタクシー代1回分で100キロ走れるガソリンが買える

色んな事を考えながら工場へ

6月から始めて2ヶ月間ちょっと
やっと新作の帽子が出来上がってきました。

今日は再度検品作業
朝から帽子を何個も試してサイズ確認をしていく

ずーっとお願いしてる人に編んでもらってるので
今回も綺麗に仕上がっている

08augfinishing
私が試してOKの出た物は仕上げの妹達に回す。

最近はお客さんだ〜って緊張感もなくなってきて現場も楽しい

ここで仕上げ作業をして袋に積めていく。

マフラーも今回からスタートした
 

08augfelt
やはり仕上げが甘いので自分で直した物を見せて説明する
明日送るのですが明日までに直して乾かさなければならない。

空をみると天気がいいのはラッキー

急いで検品してお直しするマフラーは急いで修復作業。

くり返す事で何とかなってくる。

後は日本で私が仕上げる事になる。

来年は服を作らないなら帽子工場に住もうかと思っている

そうしたら材料もあるし、サンプルも作りやすいし〜

住みついてもいい?と聞くとOKというので次回はパタンに滞在かも〜

日々前進あるのみ〜〜

夜はホテルに戻ってヘナでトリートメント
お茶を飲んでのんびり過ごす