カトマンズのコスメショップ

カトマンズでお世話になっていたPちゃん

以前エコバッグも縫う手伝いをしてくれた可愛い妹の様な存在

彼女は結婚して現在主婦しているのですが、
ヒンドラチョークで育った彼女は色んな事を良くしっている。

自然素材だけのヘナが欲しいな〜なんて言ったら
インド人のおじさんを紹介してくれて今までそこからヘナを買ってたんですが

どうしても髪の色がオレンジになってしまうので
もっと黒いナチュラルへナってないのかな〜というと

有ります!!コスメショップに行きましょう!と連れていかれた。

Cosmeshop

なんだか小さな道を入っていって

えっ??こんな所に店があるの????っていう場所にあったお店

卸と小売りをしている場所で女性が一杯〜〜

最前列まで辿りつけない。

しかし、Pちゃんはスルスル〜っと中に入っていって店主にヘナの在庫を確認

HenablackナチュラルブラックHENAを買うことが出来ました

パッケージはこの画像の女性で1箱:6袋に小分けになってるので使いやすそう。英語の取説も中に入ってました

まだ残ってるヘナと混ぜてもいいというので試してみようと思います。

インド製です

どにかくお店で良く売れていたのが化粧品でした
ファンデーションとか口紅とかアイシャドー
やはり若い女性には人気

シャンプーも売ってます。

お友達もシャンプーを買ってました。

現在ネパール人女性に人気があるシャンプーはパンテーンです

次回もここに寄りたいが、、、場所を覚えてない。

Pちゃんはこの秋にアメリカに移住する。

しばらく会えそうもない。

抱き合ってお別れした。
次回はアメリカか日本で会う事になりそう]


追記

後日このヘナを使ってみました。
中に入った紙の成分表をみたらケミカル染料も入っていました。

このヘナは100%ナチュラルでは無かった。。。残念

天然100%のヘナと混ぜてつかったのですが
私の場合はアレルギーもなかったようです

天然ヘナを使って明るくなりすぎたら時々このヘナで調整かな〜
沢山買ってしまったので混ぜながら使おうと思います