空港のレストラン

airportrestrant徹夜作業の間に写真を整理してたら、カトマンズの空港レストランの写真が出てきた。今年の2月にカトマンズにお友達がやってきた時に空港へ迎えにいった。ネパールは初めての友人がやってくるので、空港の敷地内で出迎える予定だった。
心配性の私は早く空港についてしまった。掲示板をみると遅れも無い様子。仕事の作業途中で迎えにきたのでお腹がすいている。そこにエアポートレストランという看板が、、、、30分あるのでちょっと探索。。空港の敷地内?と思うくらい遠い所にそれはあった。
airport-restrant2とにかく、、空港敷地内を歩いて歩いて5分?端のほうにある屋外レストランだった。外国人はだれもいなくて目立つ。ネパール人の友人と野菜カレーとナンとマメの煮込みを頼んで食べてみた。のんびり食事しているとゴ〜〜〜ッという音が、姿は見えないが1機滑走路に舞い降りた音がする。まあこれから20分は最低かかるのでノンビリ食事。
いままで気になっていたレストランだったので謎が解けた。しかし、、お迎え出口からレストランは遠かった。次回はお菓子持参で入口の椅子にすわってまっていようと思う。次回は8月までにカトマンズに飛びたいので資金調達しなければ〜秋冬のデザインも始めないとねっ。ネパールを思い出したらカレーが食べたくなってきた。ネパールで豆を頂いたのでダルス〜プでもつくろう。