検品作業の日々

ネットカフェでmyパソコンを使うと接続が悪くラインが生きてるのに変だなって思っていたら、
コードの差込口がルーズなのだと気づいてから最近は接触を上手く繋ぐコツをつかんだ。
モデムのライトを確認後ジャックを上に持ち上げたり下にしたりコードの曲げ方を調節したり
繋がったら触らないようにして作業を続ける。
ネットを使うだけでこんな事に神経をつかうネットカフェだったりする。
最近は自分でコードを引いて使用後は綺麗にしまって帰るのが私のカフェでの作業であったりもする。
工場でもそうだったりするので疲れる。何故直さないんだろう。
ホテルの部屋も1年前から窓枠がしなり他の扉も取っ手が外れたまま・・・
今回全部自分で修理して快適っ。私ってなんて良い客なんだろうと思ってしまう
日本に戻ったら面倒がなくなってウキウキする生活に戻るんだろうか?
私が出入りするネットカフェでネパール人が何をしているのか毎日みている。
MIXIみたいなサイトで写真とプロフィールをみていたり、
オンラインゲームしたり、チャットしたりメールしたり、時々エッチな画像をみてたりする。
とてもノンビリ過ごしている。イライラしてる人はいない。
時間が沢山あるからだろうか・・・?
皆さん毎日リラックスしていて、ある意味ゆとりのある生活をしていて羨ましい。
日本は殺伐としている気がするな〜もっとノンビリしても死なないのに。
でも死活問題か・・・複雑
今日は新しいデザインの裁断作業をしていた。
高い布なので自分で切りたい。SHIVAが切るというので無駄の内容に図面を広げて
カットして1日終わった。
昨日の夜の検品で凄い縫い直しの数。。工場で<ほら===見てよ!!>と毎回いっていたら
<ダメだ>の次に<ほらー>という言葉を皆覚えてしまっていた。
縫直し方法も教えたし、明後日には出来ているだろう
明日はパタンの帽子工場にいって後で友人とランチ!
さっかく会いに来たのに遊ぶ暇がないのが悲しいわ〜
明日もがんばろっ