赤い岩塩

ネパールで買ってきた赤い岩塩
ネパール人に聞いたらお腹が痛いときにすこーし舐めると言っていた
でも日本ではスパなどで使っているらしい
買って来たのを忘れた頃ですが使い始めた
お風呂に入れて使うと良いと聞いたので入浴時に使用中
自然と熔けてしまうので臭いが気にならないくらい溶かして使っている。
3日で3分の1になっちゃった
Nepalsel
塩を溶かして入浴すると気持ち体が温まる様な気もするし発汗作用もあるように感じる。
冬ならもっと違いが分かるのだろう
気になる事は臭いかなー温泉の臭い?! 
水に浸すと硫黄の臭いがかなり強くなるのです。
タイで入った温泉と温泉卵の臭いを思い出しました。
Nepalsel1
熔けた塩は光にかざすとガーネットのようでキレイなのです。
自然が作り出した自然の色なのです
最近アジアを訪れて色んな物を試している。
次に控えているのはハーブのソープ。
日々の楽しみです