帽子工場

8月8日

朝はネットカフェに通いメールでできる仕事をこなし、
お昼に帽子のサンプルを確認するために帽子工場に電話をする。

シルクの色を自分で選びたいのと、染めた糸の再確認をしたかった。

今から工場にきて~と言われ、パタンまでは行けるけど
そこから20分くらいタクシーを誘導する自信がない・・・・

パタンからバイクで工場に向かった。

雨期なので冬とちがって工場から見える風景は
緑の田んぼ。

06kumarurice

なんだか目が良くなりそうっ

緑っていいな~私の大好きな色でもある。

サンプルの上がりと糸の染め上がりをチェック
実際試してみて、編み方と素材によってかわるサイズを再調節。

可愛くできちゃった~~~

今日は凄く暑かったけど、ウールの帽子をかぶって工場をフラフラ~~
鏡をみてイメージ通りで大満足。

今日は1日パタンの工場で1日過ごした。

ネパールの歌も教えてもらったり、痩せるにはどうすべきか?って
ストレッチ運動を一緒にしたり、楽しい1日でした。

今日は久々のダルバート。

体調も戻ったし、頭の回転も日本並みに戻ってきましたが
昨夜の夢の中での対決で戦いすぎて、現実の世界ですごい肩こり

サロンパスを半分に切って痛い所にペタリ。気持ちいい~~~~

明日は時間が合ったら刺繍屋おじさんを訪ねたいと思ってます