地名:ソラコッタとは<16の足>

地名というのはその場所にあるモノからとったりする

カトマンズのタメル地区から数分のバス停付近

サラコテ<ソラコッタ>も建物からそう呼ばれているそうだ。

私の発音だとサラコテになってしまうのですが、
ネパール人の発音に近くするとソラコッタとなる

この写真は8月21日の1枚。
スト中で車が写っていませんが普段はバスの停留所になっている場所です

この建物は昔は山から降りて来た人の休憩所だったとshivaが教えてくれた。
今は物置きの様になっているけど昔は睡眠もとったりした場所だったらしい。

この建物は柱が16本ある。ソラコッタとは<16の足>という意味らしい。

サラコテ

むか〜しは、何月何日に16足<ソラコッタ>で待合せとかあったのかな〜

他にもそんな場所が沢山あるんだろうと思います

本日はモデルの写真を加工しながらネパールの写真もみています

数日まえまでいたとは思えないなー

来年は2月までにネパールに飛び、ホーリーまでにネパールから出たい

まだまだ行くまでにやるべき事が多すぎる日本です