熱湯で除草してみた

寒い寒い!
アラジンのストーブが活躍中〜
ストーブの上に常にヤカンを乗せております。

最近冬眠中のリッピアの隙間に雑草が生えているのでお湯で除草しています。

熱湯を雑草にかけるだけ(笑)

こちらはタンポポ。
タンポポ部分だけに熱湯をかけています。

3日後

枯れてきた。
お湯が足りないと中心部分から再生するので、再度お湯をかけてみました。

10日後

完全に枯れましたね。
毎朝氷点下5度くらいが続いいるので夜間に土が凍るのも効果が上がるのかも。

タンポポの周りはリッピアです

現在は冬眠中なので枯れているようにみえますが、
春になると緑の葉が出てきて絨毯の様に地表をカバーしますよ。


お湯で除草は手間がかかるけれど使わないお湯で除草をつづけ春を待ちます


ストーブにヤカンがセットの田舎暮らしです。

お気に入りはアラジンの反射型ストーブ
猫のシロちゃんも大好きなストーブです。

元野良猫とは思えない姿です(笑)