大丈夫なのか?shiva

停電時間を頭に入れながらの作業が続いてますが
服を作るには色んな行程があるので場所も移動する事もあり
1日停電をさけて動ける事もあれば
1日停電なんじゃないか? って日もある

 

08rantan

夜の停電は暗いので寒さも増した気分になる
停電時の必須アイテム!
ロウソクと省エネランタンが大活躍!
 
その他に役立つ物はタイツとかショール
本日は五枚重ね着でお仕事してま〜す。
寒いよ〜

今日も朝から工場で裁断作業

ここ数日は朝からシヴァと二人で裁断作業をしてるのですが
シヴァがやけに張り切っている。 ハイテンションで楽しそう。

楽しいですか?って聞くと楽しい!!と笑ってる

シヴァ!!そんなに調子にのってる時が危ない!!
あなたは前回何をやったか覚えてるの?
って聞くと

姉さん!前回は僕は何だかおかしかったんだよな〜って言う

毎回おかしいと思うよ。
だって期限に終わった事がないじゃない
っていうと

今回は大丈夫って答える

もう9年間も聞いているお返事なので信じてはいないが
  出来たらボーナス払いましょう。
  物価上昇に伴い給料アップするので お金が残るかな〜
  私も節約生活して材料代に注ぎ込まなくちゃ。

ここ半年でさらに値上がりしたモノが沢山ある
ガスなんて2年前の2倍だ。

レストランやホテルの値上げもこれではしょうがない。

驚く値上げ率ではあるので今年ネパールに来た人は
モノによってですが物価が30ー50%増しでもネパール人を責めないでね
彼等も大変なんです。