5月のグランドカバー (2022)

今年は5月中旬なのに梅雨の様なお天気が続いてます。

さてさて5月のグランドカバーの様子です。

リッピアが目醒める同時に隙間の雑草の勢いもすごい!
レイズドベッドの周りは草ボウボウです。

隙間に生えて雑草をとりました

↑ Before(リッピアの隙間に雑草とクローバーが生えてます)


仕事の休憩中に毎日少しづづ草取り

↑ After イワダレ草の隙間に生えた雑草を抜きました。

どうでしょう。
スッキリ〜〜〜

別の角度から(雑草生えてる様子)↓

↑ before ↑

↓ After ↓

スッキリしました!!

イワダレソウは花が咲き終わったら一度刈り込む予定。

クリーピングタイム、クローバー、イワダレソウと試しましたが
今のところはイワダレソウが一番手入れが楽に感じます。

レイズドベッドの周りについては、
可能でしたら設置と同時にレンガなりタイルなり敷いたほうがいいです。

レイズドベッドの周りは草が生えやすく蒸れやすくなります。

そうするとダンゴムシやナメクジが増えるので、
レイズドベッドの周りはスッキリさせておくとお手入れが楽になりますよ。