日本農業実践学園の収穫祭にいってきました

この2年間屋外イベント出店を控え気味なので週末や連休に色々と出歩くようにりました。
自分がイベント出店している時は出歩けなかったのでこんな時間が新鮮です
今日は茨城県水戸市の日本農業実践学園の収穫祭にいってきました。
ときどき直売所には伺っていますが、学園の収穫祭は初めてです
イチョウ並木が美しい素敵な学園🎶
日本農業実践学園 収穫祭
農業が盛んな茨城県に移住して8年目に入る。
一番忙しい月は11月かもしれないな〜
毎週、どこかで収穫祭、市や町のお祭りが開催されていて結構楽しい。
こういう時はお昼にでかけると駐車場空き待ちとなるので早めにでたのですが大混雑。
人気がある収穫祭ですね
日本農業実践学園 収穫祭
何か食べようかな〜と広場に行くと10時半前だけどかなりの人
焼き鳥とお餅コーナーは長蛇の列。。。
こうなったら先に買い物
日本農業実践学園 収穫祭
日本農業実践学園 収穫祭
お野菜、お肉、お米も調達。
こうやってスーパー以外で購入できるのが嬉しいし楽しいです
日本農業実践学園 収穫祭
お花も欲しかったけど買物しすぎて持てなくなっちゃって諦めた。
日本農業実践学園さんはwebでも色々と発信しているし、
安心してお買物できる(^-^)
チビポタジェ栽培中なので粉末の有機ぼかしを購入して帰宅。
こうやってイベントに出かけたら対面販売の様子もチェックしていますよ。
どんな服きてるのかな?とか、どういう格好だとアピールできるのか?
並べ方とか、マーケットによって色んな方法があって見ていて勉強にもなりますね。
あーこんなのあったらいいのにな〜って思ったらメモ。
今後のデザインにいかせると思う。
午後は今週ずーーーっとやってる終わらない仕事。
webサイト用のブツ撮りをやっています。
今日は収穫祭で気分転換の楽しい1日でした。