四季なりイチゴ

Ichigohana_24月末から庭に植えた四季なりイチゴのお花が沢山さいています。
(画像のお花は四季なりイチゴのお花です)

優雅なお花なんですね。

4センチ位に育った実があったのですが

今朝、、、鳥にたべられました

もう少し赤くなるまでまっていた2個のイチゴ、、、

虫の被害もなかったのに鳥にやられるとはっ

一口つついてまだ熟していなかったので放置。。。。

青い実が沢山ついているのでこれから被害に遭わないように見張らねばっ

ツバメやスズメは子育てシーズンらしく虫を加えて飛び回ってます

しかし、、、どんな鳥がイチゴを狙ったのかな〜

Pakuchi
エスニック料理にかかせないパクチー(コリアンダー)も急に元気になりました。

はやく収穫できるくらい大きく育って欲しいです

 

 

 

 

 

アマゾンで探す


プラントキュルチュア 四季成りイチゴ

 

楽天で探す


世界でいちばん小さな畑(栽培キット) アリス(四季なりいちご&ローズマリー)[テンヨー]《取り寄せ※暫定》