残り物には福がある〜

毎日毎日縫っている。
ひたすら縫っている〜〜〜
肩が凝っていて湿布したりしてます。

イベントまで全力で頑張るのであ〜る

1点物をアースガーデンに沢山持っていきたいのであ〜る

今日も新しいデザインを縫い始めた

お客様にも新作のお知らせメールもしていないし、イベントのお知らせもしたいのですが
何とか後り2デザインくらい増やしてからにしたいのです

こういう時は作業に熱中していて買物も面倒なので1週間に一度のまとめ買いにしている

冷蔵庫の中身のなくなったので今日は買物に行く事にした

そしてスーパーへ。。。。

すると、、、
明日からスーパーを改装するらしく
生鮮食品と加工食品が全品半額セールだった

こんな時にチーズとかバターとか買っておきたい!
なんて思ったら、、考える事は皆一緒
乳製品の棚には何も無く、、、

肉売場に行っても鶏肉の胸肉くらいしかない
3パック残っていたので1パックカゴへ

おばちゃん達の勢いに押され魚売場へ流される〜

魚売場では半額セールも終了→おまとめ処分セール?
店のオヤジがビニールに色々と魚を押し込み、まとめて380円のシールを貼っていた

あータラコが入ってる〜
欲しいな〜って思ったら前のオバちゃんに負けた

残るはニシンが2匹サンマが1匹ドンコ1匹&さらに身欠きニシン一袋がセットで380円

なんでニシンばっかりなんだ〜?

安いとは思うけど微妙だわ。。。こうなるとニシンが好きかどうかの問題である。
どちらかと言えば加工が大変そうで要らない。

そこへ店のオジサンがやって来て、、、
入れてしまえ!!
1980円のロシアタラバガニのパックを更に押し込み
全部で380円となった。

丁度目の前に立っていたのでGET

レジ係のオバさんがカニ入り袋を見て
うえっ!?

カニだけ半額なら要らない私
(私がビニールにいれたんじゃありません )

店のオジサンが最後だからと入れてくれました。と言うと
素晴らしい!とレジ通過

残り物に福が入った出来事でした

なんかイベントも福が飛んでくるかも〜
勢いで明日もミシンを踏むのであった

めでたし〜めでだし〜

こんな日もあるのであ〜る


カニが好きなの?と思われるかもしれませんが
カニやら海老にはあまり興味は無く
タラコとか明太子とかイクラの方が好きです