桜散る〜

Sakura1家の近所に10m位の高さの大きな桜の木があります

満開 になってから数日がすぎ

今日の午後の風で散り始めました

桜吹雪とはこういうものか〜と桜の木の近くにいって撮影
(画像に花びらが舞ってます。見えるかな?)

 

Sakura2

強風の中、桜の花びらを浴びながら見上げた桜の木に生きるという事の切なさ強さを感じました

綺麗というより凄まじいというか、、、

命を削って生きてる様だった
時間を削ってるの。。。

こんな事を考えた事は今までなかったな〜

道路にも桜の花びら
こんなに散ってもまだ美しい

 

Suamaこんな事で季節を感じたり

頂いた手作りスアマの模様で季節を楽しんだりしています。