田舎暮らしで大変なのは、、、

田舎暮らしをはじめて

これは〜大変だ〜〜と思った事は雑草取り

今からの季節は1週間で雑草がボウボウとなるんです

除草剤は使いたくないので毎週草刈りです

こんな事は引っ越す前は考えていなかったので予想外の大仕事です

近所の様子をみているとGWは皆さん草取りしてます

機械があったり、専用の道具とかもあったり
あーこんなの使うのか〜

なんて

私も道具も買わないといけないな〜と思うのですが

買いにいくのが面倒なので鎌と小さな園芸用シャベルと手でつまんで抜いてます

綺麗になったな〜と思って目をこらすと小さな取り忘れの部分があったり、芽があったりして再度挑戦

なかなか一度では終わりませんね

 

 

タンポポスギナドクダミがすごい繁殖力で毎週戦ってます

すこし手をぬいたらタンポポが綿毛になっていて
飛んでいた。。。。

そしてどこかに着地。。。

終わり無き戦いがまた始まった
ガックリ

夕方からはデザインフェスタもっていく備品の用意
冬物も来週くらいから本格的に製作開始しなくては、、、、

ちょっと焦り気味です

偏頭痛の薬が切れそうでヒヤヒヤして過ごしていましたが
残り1日なのでなんとかなりそう
助かった