エコプロダクツ

Ecopro1go! shiodome Xmas2009汐留出店前

エコプロダクツ2009に行ってきました

企業展示やNGO展示

 

 

Ecopro2

エコに取り組む企業の展示は見ていてとても楽しかっし、勉強になりました。

これ良いな〜って思ったモノは竹の椅子(Fumio enomoto)

機能的だし美しい。

 

竹の家具ってゴツゴツ、凸凹デザインが多いのですがこれは素敵ですね。欲しいな〜

 

 

最近ハーブに凝っているので気になるのは緑化に関するモノでした。

 

Ecopro3

 

 

この壁掛けになっているホウスイさんのウオータフルシート
屋上緑化をやってる友人もいるのですが、粒状もあって鉢にも使えるし、シートは壁にも使えるので変化する絵みたいでいいな〜

 

 

 

 

Ecopro4

こちらの植木はmidorieさんのブース

マグネットになっていて壁に貼付けたりピンで固定したりできて
これだったら即お部屋に飾れそう

プレゼントにもいいな〜

 

楽しくで3時間程で一気に見学しましたが
来年は1日時間をとってじっくり見学したいと思いました。

 

 

この他にもバイオトイレとかあって水不足のネパールにあったら良いな〜って思ったりして。

 

友人が北海道の山小屋?でバイオトイレを使った事があり、

用をたした後には外に設置した自転車を100回こぐルールがあったそうだ。

 

山小屋のタイプは自転車発電?なのか?電気もいらないタイプだったそうだ。

自転車つきも面白いですね。

楽しいイベントでした